ケセラセラ・らいふ

経験豊富なキャリアコンサルタントの日々

ドキドキの資産運用話

今日、初めて資産運用の話を聞きに行った。

これまで、現金信者で、貯金が一番だと思ってきたけど・・・。

知人より話を聞いたら、これから人生100年

時代。

老後の事を考えないといけないとも思い

難しい事は分からないが、早速本を購入し

にわか勉強。

NISA等少し理解できた。

世の中、拘束お金がある人はドンドンたまっていく仕組みだなぁとも思った。

積み立てだと、自分にも手が届きそうと

安堵と、真剣に考えないといけないと

お金の大切さを学んだ1日でした。

キャリアコンサルタントはライフプラン

キャリアプラン、マネープランを中長期視点で支援をしますが、マネーについて少し理解できた事が、収穫。

行政も頼りにならない時代、将来を見据えて

行動していこう。