ケセラセラ・らいふ

経験豊富なキャリアコンサルタントの日々

新年に新たに思うこと

f:id:risa-tats:20200103214120j:plain今年は、何時もと違う新年を迎えました。

一人と犬一匹と

自宅から初日の出を見れたのは、感動。

人生はよくわからないと、昨年の事を思い出すと感慨深い。

自分のこれからの事を考えると

楽しみと不安と静けさが

シンクロしている

仕事とは、と、考えると1つの仕事に

固執するのがいいのか?

生きていくために、やれることを選ぶのか

沢山の方々の相談を受けてきたのに

いざ、自分の事となると分からなくなる

自分が大切にしているものは何だろう

これまで、相談してくださった方々の事を

どれほど理解して、気持ちに寄り添って

受けてきたのだろう・・・。

今、改めて自分に問いかけている

人生の中で、振り返る時間を持てることは

幸せなことかもしれない。

分かる日は遠い未来だろうか?